2014年10月17日金曜日

たいかんをたいかん

昨日は倶知安のコアコンディショニングニセコにおじゃましてきました。
ボディバランスのチェックとトレーニングをしてもらったんですがものすごく為になりました。
右ターンと左ターンでの違いは多かれ少なかれみなさん感じるところはあるのではないでしょうか。滑走中に調整して克服することも可能かもしれませんが、柔軟性や筋力など体そのものに根本原因がある場合はそちらを矯正するほうが近道みたいですね。

ストレッチポールやシンプルなエクササイズで体のアライメントのズレを認識させてくれます。その上で矯正プログラムを提案してくれるのでかなり充実したレッスンを受けることができました。

イントラの大西氏はSAJ公認スクールの校長で北海道デモだからスキー技術に直結した体幹トレーニングをしてくれるのもうれしいところです。

私自身の体幹の弱点が見えたので今後のトレーニング項目が増えました。滑走中に私自身が感じている違和感というか気に入らないフィーリングの原因が分かったのでトレーニングしてからの滑りが楽しみです。
とにかく早く滑りたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿