2014年1月8日水曜日

珍しく人の少ないニセコ

怒涛の?年末年始連休が明ければニセコはかなり人が減りました。
例年この時期は人が少なくなってのんびりとパウダーを楽しめるいい期間です。次のピークは1月中旬過ぎてからと思われるので今週や来週にニセコに滑りに来られる人はのんびりとパウダーを楽しめるかもです。

珍しく人が少ないニセコで気持ちよーく滑れました。

今日は朝までの降雪が少なかったせいか遅めにスタートしてもノートラックがいっぱい残ってました。外国人やニセコをあまり知らない人は夜のうちに降雪がないとパウダーにはありつけないと思ってるいるのかもしれませんね。

ニセコに来て朝起きて宿の回りに新雪が積もっていなかったからといって必ずしもパウダーにあたらないわけではありません。過去数日間の降り方や風向や風速とその変化、上空の気温変化など、いろいろなデータを毎日頭に入れていれば「あそこなら楽しめる」といったことは直感的に分かるようになるんですけどね・・・ここに暮らすローカルなら普通のことですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿