2013年12月1日日曜日

センサー

本日グランヒラフのファミリーコースがオープン。
一番下の初心者コースです。
イメージワークスのテレマークレッスンを受けていただいた方はご存知のあのゲレンデです。
恐怖感ゼロで滑れるからテレマーク初体験の人にもぴったりのゲレンデです。

イントラという職業柄もありますが・・・私、このコース好きなんです。
緩斜面はインストラクターにとってはいろいろなことを教えてくれる場所です。
緩斜面深回りをゆっくりスムーズに動的テレマーク姿勢を維持しながら降りていくのはなかなか至難の業。
5ヶ月ぶりのテレマークということもあって様々な感覚センサーの微調整が必要でした。

シーズン初めはこういう緩斜面でゆっくり滑るのもお勧めです。上級者の人でも悪い面がすごくわかりやすく顕れるので技術の適切な修正に最適です。


練習の合間に今期初の新雪滑走!



0 件のコメント:

コメントを投稿