2013年12月14日土曜日

冬型入りました

今週末はようやく本格的な冬型気圧配置になりました。動きが遅くてしばらくは冬型にがっちり入りそうです。
積雪量も順調に増えていい感じですね。

今日はニセコアンヌプリ国際スキー場でテレマークスキーレッスン。
札幌からお越しのTさんです。小樽ご出身だけあって子供のころからの長いスキー暦をお持ちで山スキーなども楽しんでおられるとのこと。

今日はテレマーク初体験でしたが30分もしないうちにテレマークポジションでの斜滑降が安定していくのでびっくり。
板を固定的に扱えるアルペンスキーと違い、テレマークスキーで板を前後に動かしながら斜滑降を安定的に滑るのはなかなか難しく上達に有効な練習ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿